ファンキル攻略wiki|ファントムオブキル

ファンキル(ファントムオブキル)の攻略wikiです。ユニットデータやスキル一覧、武具、素材、アイテム、コロシアム、ストーリークエスト、イベントクエストなどの攻略情報をまとめています。

アップデートのお知らせ(7/30)

以下公式のお知らせより転載。

アップデートのお知らせ

ご利用ありがとうございます。『ファントム オブ キル』運営事務局です。

7/30(木)にアプリのアップデートを行いましたので、お知らせします。

◎ver2.3.0アップデート内容◆ステージ中での表示改修・ステージ内で敵・味方ユニットの武器種がアイコン表示されるようになりました。

mid1.jpg

・回復魔弾等を使った際に、回復した数値がポップアップ表示されるようになりました。・上昇している能力は緑、下降している能力が赤で表示されるようになりました。

◆姫統合画面の改修姫統合でこれ以上上がらないステータスは水色のバーで表示されるようになりました。

◆ユニット習得スキル枠の増加ユニットが習得するスキル枠を増加しました。今後、新規・既存ユニットを含めて習得スキルを増加させていく予定です。

◆ホーム画面の改修・ホーム画面で残りCPやユニット所持枠等が表示できるようになりました。・新たに「ミッション」アイコンが表示されます。

mid2.jpg

※ミッションは7/30 20:00より開始予定です。・ホーム画面のバナーがスワイプで切替できるようになりました。

◆ミッションの実装さまざまなミッションを達成することで報酬が獲得できるミッション機能を実装しました。9つの機能を達成しユニットを獲得できる「マスターロードミッション」と毎日挑戦可能な「デイリーミッション」をホーム画面から確認できるようになりました。達成することで報酬を得ることができます。※デイリーミッションは、マスターロードミッションをすべてクリアすることで表示されます。

◆状態異常の導入特殊な状態異常を実装しました。今後、イベントクエストなどで登場予定です。

◆新たな勝利条件の追加「敵全滅」「ボス撃破」に加え、新たな勝利条件を実装しました。今後イベントクエスト等で登場予定です。

◆スキルレベルアップ処理の修正・「同一ユニット」かつ「同一スキルを習得」状態で姫統合した場合スキルレベルが100%上昇するようになりました。※「同一ユニット」とは、そのユニットが進化する前後で判定します。

例)マサムネ(ウェディングバージョン)は☆3~☆5すべてを同一ユニットとみなしますが、マサムネ(ウェディングバージョン)とマナガチャから出現するマサムネは同一ユニットとはみなされません。

・「同一ユニット」であるが「素材ユニットがスキル未取得」状態で姫統合した場合、一定確率でスキルレベルが上昇するようになりました。

例)☆5ユニット(スキルA・B・C習得)に対し同一の☆5ユニット(スキルA・B取得、C習得前)を統合した場合、AとBは100%スキルレベルが上がり、Cは確率による上昇となります。例)☆5ユニット(スキルABC習得済)に対しその進化前☆3ユニット(スキルA習得前)を統合した場合、Aのスキルレベルが確率で上昇。進化後に習得予定のBとCのレベルは上がりません。

※スキルレベルアップ表示に一部不具合が確認されております。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、別途お知らせで詳細を記載いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

◆武具レシピの表示武具統合で「必ず結果が同じになる」組み合わせをレシピとして画面に表示するようにしました。現時点ではキルモードで入手できる武器のレシピが表示されておりますが、今後随時追加予定です。

◆初心者ナビの追加「MENU」内に初心者向けのアドバイスをまとめた初心者ナビを実装しました。

◆バックグラウンドでの音楽再生機能修正アプリプレイ時に別の音楽が再生されている場合そちらを優先するよう修正しました。

◆今後実施予定の機能追加過去に告知している「スロット機能」など実装予定の機能を内部的に追加しました。公開時には別途お知らせいたします。

◆その他一部のバグ・表示の修正

尚、旧バージョンである2.2.0をご利用の場合、7/30 20:00にアプリに接続できなくなります。お手数ではございますが、アプリがストアに反映されましたらアップデートを実施していただきますようお願いいたします。


今後とも、『ファントム オブ キル』をよろしくお願い致します。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

ユニットデータ

スキル一覧

武具

素材

アイテム

コロシアム

ストーリークエスト

天上編

イベントクエスト

ゲリライベント

期間限定イベント

エピソードクエスト

常設イベント

曜日イベント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ