ファンキル攻略wiki|ファントムオブキル

ファンキル(ファントムオブキル)の攻略wikiです。ユニットデータやスキル一覧、武具、素材、アイテム、コロシアム、ストーリークエスト、イベントクエストなどの攻略情報をまとめています。

アップデートのお知らせ

以下公式のお知らせより転載。

アップデートのお知らせ

ご利用ありがとうございます。『ファントム オブ キル』運営事務局です。

お知らせ(12/09 ver3.4.0)

12/9(水)にバージョン3.4.0を配信いたしました。◎ver3.4.0アップデート内容 ◆読み込み速度の改善

 ◆姫一覧、ガチャリザルトに姫型アイコンの表示

 ◆ベースユニットが「スキルLvが最大」「統合値が最大」の場合、別レアリティの同ユニットが統合素材選択に  表示されない不具合の修正

 ◆お知らせポップアップで「一覧へ」ボタンを押すとフリーズする不具合の修正

 ◆MAP上に「兵種」「属性」の表示

 ◆コロシアムの「スキップ」「リプレイ」の実装

 ◆レアメダルスロットの報酬の付与を直接付与に変更

 ◆その他UIの改善

 ◆敵増援ロジックの追加

 ◆新イベントのロジック追加  ※新イベントの無いように関しましては、内容が決まり次第改めてお知らせいたします。 ◆アスクレピオスのスキル「ア浪漫テラピー」のアイコン表示の修正

 ◆データ不整合が発生した際に、  改善するための「データの同期」をメニューに設置  ※データの同期を実行後に各ボタンが反応しなくなった場合はアプリの再立ち上げを行ってください

お知らせ(11/26 ver3.3.0)

◎ver3.3.0アップデート内容 ◆別レアリティの同ユニットを統合する際、統合確認画面にて「運+1」を表示

 ◆「運」の値で相手のスキル発動率が減少するように変更

 ◆過去に開催したイベントのストーリーを再度見られるように変更

 ◆一部スキルLvの表示修正

 ◆シートガチャ演出のスキップ機能

 ◆クラスマッチにランキング機能の追加  11/26時点では未実装。 ⇒12/1に実装。

 ◆姫強化の表示不具合修正

 下記に関しまして、正常に反映されていないことを確認いたしました。 現在、調査及び修正を行っております。 ・ベースユニットが「スキルLvが最大」「統合値が最大」の場合でも、別レアリティの同ユニットを統合素材選択に表示

【告知】スキル関連のアップデート(11/20 21:50更新)

下記のアップデートに関しまして、実装しましたことをお知らせいたします。

より成長させやすくなりましたので、どんどん、姫達を育ててあげてください!

※現在、別レアリティの同ユニットを統合する際、統合確認画面にて「運+1」の表示がされませんが、正常に上昇しますのでご安心ください。上記に関しては現在修正対応を行っております。

※スキルの発動率に関しましては現在開発中となりますので、実装完了まで今しばらくお待ちください。

※ベースユニットが「スキルLvが最大」「統合値が最大」の場合、別レアリティの同ユニットが素材選択に表示されない事象を確認しております。こちらは、現在修正中となりますので修正完了までお待ちいただきますようお願いいたします。

■姫統合時のスキルLvに関して【アップデート前】・素材ユニットが取得済みのスキルは100%スキルLvが上昇する。・ベースユニットと素材ユニットが(レアリティ関係なく)同じユニットである場合、素材ユニットが未取得のスキルは確率で上昇する。

【アップデート後】・素材ユニットが取得済みのスキルはスキルLvが100%上昇する。・ベースユニットと素材ユニットが(レアリティ関係なく)同じユニットである場合、素材ユニットが未取得のスキルでもスキルLvが100%上昇する。

※ベースユニットが取得済みのスキルはすべてスキルLvが上昇します。

■スキルの発動率に関して【アップデート後】・「運」の値で相手のスキル発動率が減少するようになります。※「運」の値はユニットがLevel UPする際、確率で上昇します。

■運の統合値に関して【アップデート前】・「運」の統合値は、「同じイラスト、かつ同じレアリティのユニット」を統合すると上昇する。

【アップデート後】・「運」の統合値は、「同じイラスト」「進化前ユニット」「進化後ユニット」を統合すると上昇する。※「水着ロンギヌス」に他の「ロンギヌス」を統合しても上昇しません。※「☆5 水着ロンギヌス」に「☆3 水着ロンギヌス」を統合すると上昇します。

☆その他情報・上記のアップデートに伴い、11/14に、全てのお客様へ「発技のスキルル」をお送りいたします! さらに、11/14~11/30に、各種スキルルが貰える期間限定ミッションを開催します! このチャンスにお気に入りのユニットのスキルを強化しましょう!

 ※発技のスキルル:姫統合で素材にすることで、コマンドスキルレベルが1上がる。

・一部スキルの発動確率を上方修正いたします。【対象スキル】 堅守・剣撃 / 堅守・斧撃 / 堅守・槍撃 / 堅守・弓撃


(11/下旬予定 アップデート告知 ここまで)

お知らせ(11/9)

◎アップデート内容(11/9 16:00~)

◆『初回からオートバトル』を追加全クエストにて、初回挑戦時からオートバトルができるよう変更をいたしました。

◆『☆6進化の際の運統合値引き継ぎ』を追加☆5から☆6への進化の際、☆5ユニット時に上昇した運パラメータの統合時が引き継がれるようになりました。


(11/9アップデート ここまで)

お知らせ(10/23 ver3.2.0)

◎ver3.2.0アップデート内容◆新レアリティの追加ユニットのレアリティ上限が5から6へ拡張されました。★5ユニットをLv60以上にし、指定の素材とゼニーを揃えることでユニットを★6に進化させることができます。

◆マルチ対戦にクラスマッチの追加マルチ対戦に新ルール「クラスマッチ」が実装されました。参加者は、クラスを軸としてマッチングが行われるほか、クラスマッチ報酬なども実装されました。※クラスマッチは10/23 15:00より公開されます。

◆ソート昨日に「HP」の項目追加姫一覧に「HP」でのソート機能が実装されました。

◆姫強化素材「パララ」シリーズの追加ユニットのパラメータがレベルアップによる上限値に達していない場合素材「パララ」を統合することで、その値を上昇させることができます。パララは、クラスマッチの報酬などで、手に入れることが可能です。


(10/23アップデート ここまで)

過去のお知らせ(5/23 ver2.1.0)

5/23にアプリのアップデートを行いましたので、お知らせします。

◎ver2.1.0アップデート内容◆姫石を使ったAP回復のオーバーフロー機能姫石を使ってAPを回復する際、これまでは「自身のAP最大値まで回復」でしたが、「自身のAP最大値分回復」し、最大APを超えるようになります。

img01.png

※本機能は5/23 3:00以降に有効になります。※アプリバージョンアップ前にも有効となりますが、 ver2.1.0以外ではAPの表示が崩れます。予めご了承ください。

最大APを超えた状態になった場合、APが最大値を下回るまでは時間回復しなくなります。また、最大APよりも高いAPを消費するステージには突入できません。

◆未クリアのステージでオートバトルが使用可能に (ストーリークエストのみ)ストーリークエスト(ノーマルモード・キルモード)において未クリアのステージでもオートバトルが可能になります。

◆スクロールの位置記憶機能姫一覧、アイテム一覧、フレンド一覧画面などのページで詳細画面に遷移した後「戻る」を押した際にスクロール位置が記憶されるようになります。

◆お知らせページのインターフェース改修

◆一部表示の改善

◆その他軽微な表示、バグ修正

◆プッシュ通知機能の設定追加(Android ver2.1.1のみ 5/26 23:00追記)

※新バージョンのアプリがストアに反映されるまではお客様によって時間差があります。

今後とも、『ファントム オブ キル』をよろしくお願い致します。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

ユニットデータ

スキル一覧

武具

素材

アイテム

コロシアム

ストーリークエスト

天上編

イベントクエスト

ゲリライベント

期間限定イベント

エピソードクエスト

常設イベント

曜日イベント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ