ファンキル攻略wiki|ファントムオブキル

ファンキル(ファントムオブキル)の攻略wikiです。ユニットデータやスキル一覧、武具、素材、アイテム、コロシアム、ストーリークエスト、イベントクエストなどの攻略情報をまとめています。

【仕様変更】スキルレベルアップの確率につきまして

以下公式のお知らせより転載。

【仕様変更】スキルレベルアップの確率につきまして

ご利用ありがとうございます。『ファントムオブキル』運営事務局です。

7/30(木)のアプリアップデートで修正された『スキルレベルアップ処理の修正』につきまして以下の仕様に変更とさせていただきます。変更点は赤字で記載しております。

◆スキルレベルアップ処理の修正・「同一ユニット」かつ「同一スキルを習得」状態で姫統合した場合スキルレベルが100%上昇するようになりました。※「同一ユニット」とは、そのユニットが進化する前後で判定します。

例)マサムネ(ウェディングバージョン)は☆3~☆5すべてを同一ユニットとみなしますが、マサムネ(ウェディングバージョン)とマナガチャから出現するマサムネは同一ユニットとはみなされません。

・「同一ユニット」であるが「素材ユニットがスキル未取得」状態で姫統合した場合、一定確率でスキルレベルが上昇するようになりました。

例)☆5ユニット(スキルA・B・C・D習得済)に対しその進化前☆3ユニット(スキルA習得)を統合した場合、スキルAは100%スキルレベルが上がり、B・C・Dのスキルレベルは確率で上昇となります。※素材ユニットのレアリティが高いほど、スキルレベルの上昇確率は高くなります。


※今回の使用変更に伴い、素材ユニットが進化後に習得予定のスキルについてのみ統合画面で上昇マーカーが表示されない状態となっております。本不具合につきまして、現在修正対応を行っておりますので修正まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


急な仕様変更となり、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、『ファントムオブキル』をよろしくお願いいたします。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

ユニットデータ

スキル一覧

武具

素材

アイテム

コロシアム

ストーリークエスト

天上編

イベントクエスト

ゲリライベント

期間限定イベント

エピソードクエスト

常設イベント

曜日イベント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ