ファンキル攻略wiki|ファントムオブキル

ファンキル(ファントムオブキル)の攻略wikiです。ユニットデータやスキル一覧、武具、素材、アイテム、コロシアム、ストーリークエスト、イベントクエストなどの攻略情報をまとめています。

iOS・Android版アップデートのお知らせ(12/10)

iOS・Android版アップデートのお知らせ

ご利用ありがとうございます。
『ファントム オブ キル』運営事務局です。
本日12/10にiOS・Android版アプリのアップデートを行いましたので、お知らせします。
◎ver1.2.0アップデート内容
★新機能★
◆ユニットのジョブによって、星アイコンを変更!
ユニットのジョブランク(進化段階)によって、レアリティを表す星アイコンの色を変更しました。
・下級ジョブ:白
・上級ジョブ:黄
・最上級ジョブ:赤
◆戦闘シーンの3倍速再生機能追加!
ご要望にお答えして、戦闘シーンの3倍速再生を実装しました!
倍速ボタンを2度タップすると、3倍速再生になります。
周回プレイやレベルアップにご活用ください。
Twitterでは事前に4倍速再生を予告していましたが・・・
速すぎてゲームプレイに支障が出るため、今回は実装を見送りました。
ご期待に添えず、申し訳ありません!
◆経験値獲得配分ルールの変更(12/10 16:45適用)
クエストバトルで活躍したユニットの評価として、
各ユニットの取得経験値に対して
「敵撃破数」に応じた増減の補正が発生するようになりました。
敵を多く倒している場合は取得経験値が増え、
逆に全く敵を倒さない場合は取得経験値が減少します。
パーティ内の全員が敵を同じ数撃破した場合には
総取得経験値が30%増量しますので、
敵を倒すことにも戦略が必要に!?
※これまで発生していたMVPによる経験値ボーナスも
 上記と重複して適用されます。
◆プレゼント一括開封を20件から60件に変更!
◆ステージミッションの達成状況を見やすく変更!
その他、今月開催を予定しているストーリー追加や高難易度モードのための機能追加を行いました。
★不具合修正★
・熟練度経験値に関する説明の誤表記
ゲーム内ヘルプにて「武器や盾を装備した状態で敵を攻撃した回数、熟練度経験値を得る」と表記していましたが、
「武器や盾を装備した状態で敵を倒した回数、熟練度経験値を得る」が正しい説明となります。
・アプリ全体の使用メモリを大幅削減
メモリ使用量の最適化を目的としたファイル入れ替えを実施しました。
最大で150MB程削減となります。
それに伴い、全てのお客様に入れ替えファイルのデータダウンロードが発生いたしました。
・各種画面でアプリがクラッシュする問題の修正
・戦闘シーンの各種不具合修正
・初回起動・初回ダウンロード時の動作最適化
・ガチャ画面の通信回数削減
・その他軽微な不具合修正
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
不具合に対するお詫びにつきましては、詳細が決まり次第お知らせいたします。
今後とも、『ファントム オブ キル』をよろしくお願い致します。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

ユニットデータ

スキル一覧

武具

素材

アイテム

コロシアム

ストーリークエスト

天上編

イベントクエスト

ゲリライベント

期間限定イベント

エピソードクエスト

常設イベント

曜日イベント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ